おむすび ころころりん スってんてん

そうじゃないでしょ
カイダンをおりるんでしょ
guidance ねこは言った

階段落ち で有名なのは
「銀ちゃん〜」の 蒲田こうしんきょく
かなしい詩
つまり お雛さまのまま っていうカイ談の

そいえば
「国家エネルギー政策の
主力産業現場の現実の労働者を取材するために
あそこまで降りていった外国の学者はすごい!」
って(ほらほら 放して)
A famous feminist was writing…
それもひとつの step ね

母の手にひかれた階段
小さい時に右足首ねんざして 電車でかよった治療院
駅の階段のぼって おりて
いち、にい、さん、… って すうじをおぼえて
おぼえが早いから
「きっとこの子は算数ができる」って思ってくれて
あらそう、
えらく裏切ったものだね

ほらほら ぼーっとしてると ふみはずすよ
だから階段に荷物は置かない っての
だけどついつい おいちゃうんだよね