2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナワシロイチゴ3

一枚の写真の見え方_描き方_歴史

ナワシロイチゴ2

一枚の写真の見え方_描き方_歴史

ナワシロイチゴ1”Rubus triphyllus”

一枚の写真の見え方_描き方_歴史

Invitation

21日の教室の内容は「コリントゲームを作ろう」。釘を打つ練習のためのもの。まず板に虫の絵を描くので近くの川に虫とりにいく。あらかじめショウリョウバッタは素手で捕獲できたていたので、川でも大丈夫と考えてカゴだけ持って出かけたらこれが間違い。1…

It ages in the vicinity.

現在の住所に引越してきて、6年になる。家は長方形の私有地をコの字型に囲む、含む本来なら6軒の場所。1軒は震災で倒壊し、空き地のまま時々駐車場になっている。残りの5軒は昭和40年代に建てられたモルタルハウスと、震災後に建て替えられた家。 その…

The work is submitted.

ようやく子ども達の絵を提出することができた。市の交通局が主催する「バスギャラリー」に応募し、OKをもらい4月から準備してきたもの。11月の間 走っているバスの中に飾ってもらうことになる。発表の機会があった方がいいだろうと考えて準備してきたが…

The video of the documentary movie is seen.

『柳川堀割物語』というドキュメンタリー映画を観た。レンタルビデオショップTSUTAYAのアニメコーナー最上段にあったもの。軽い気持ちで見始めたが、開けてびっくり167分、付録的なインタビューを含めると3時間を超える。ていねいに、しわりじわりと進行する…