昔聞いていた様々な音楽をyouチューブでさがす。
未知だった音楽との出会いは 遠のいた現在でも思い出すと鮮明である。
・随分前に神秘的だった友人から教えてもらったアーティスト。
当時コンサートに行ったらしく「すごい集中力!」と感想をもらしていたのが印象を強める。
http://homepage.mac.com/tupichan/WindhamHill/WillAckerman_album01.html
『月に向かって』を聞きたかったのだが 見つからず。
聞けたのは
William Ackerman ”The Impending Death of the Virgin Spirit”
youチューブで試聴できます。

・こちらもまったく知らなかった音楽。強烈な印象であった。
数年たってから仏画の個展を開いているのを知って見に行った。
友川かずき『生きているって言ってみろ』

中原中也の詩に曲をつけたものがいいです。

・こちらの音楽は図書館で出会った。ドラマティックです。
カルメン・マキ『私は風』

加齢後の映像と音にも迫力がありました。
優しいのもあります。
カルメン・マキ『時には母のない子のように』

ビートルズボブ・ディランを探していたのに どんどんさかのぼって行ってしまいました。
どうも音楽の系が出来ていないようです。